top of page

東日本大震災から6年

本日、東日本大震災の発生から6年を迎えるにあたり、犠牲になられた皆様、並びにご遺族の皆様に改めて哀悼の意を表します。

あの地震から、もう6年なのかまだ6年なのか。 追悼式の中継を見ながら思い出していました。

私の人生において、最大と言っていいほどのショッキングな災害。 こんなことが、起こっていいのであろうか?夢ではないかと思わせる出来事。

この記憶は、忘れてはいけないと改めて感じさせられました。

日々の生活の中、日本に住んでいる以上どこにいても起こりうる災害。地震だけではないですよね

常に私たちは、次にいつ来るかわからない災害前の時を過ごしているのだと思います。

常に、災害について考え備えなくてはいけないですね。

#東日本大震災 #追悼 #地震の備え #災害の備え


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page